ようこそプリモ歯科へ、いかがなさいましたか?

診療紹介

当院の診療案内

一般歯科

虫歯や歯周病を治療する、一般的な「歯医者」のイメージにあたる診療科目です。お口の中に違和感や痛みを覚えたらお早めにご来院ください。

小児歯科

お子様の乳歯や生え替わったばかりの永久歯について、治療や予防を行います。小さなのころからの歯のお手入れはとても大切です。

予防歯科

お口の中に痛みや違和感を覚える「前に」行う診療科目です。虫歯や歯周病は、「治療」よりも「予防」が重要です。痛む前にリスクを回避しましょう。

予防歯科について詳しくはこちらより >

矯正歯科

当院では歯の矯正については原則として診断までを行い、矯正治療は提携している矯正専門の歯科医院をご紹介しています。

審美歯科

口元の見た目は女性ばかりでなく男性にとっても気になるところです。より美しい口元を自分のものとするために、審美歯科をご利用ください。

審美歯科について詳しくはこちらより >

口腔外科

当院では、お口の中の外科治療も行っています。水平に埋まっている親知らずの難しい抜歯や、歯根端切除術(歯の根の尖端の病巣除去)など。また、重度の歯周病の外科的治療や歯肉の移植、GTR法、さらに歯槽骨の増大・再生(GBR法)も行っています。お気軽にご相談ください。

歯周病治療

歯周病治療はお口の中の「土台」を固める重要な治療です。歯ぐきばかりでなく顎の骨にもダメージを与える歯周病は、できる限り早めに治療してください。

歯周病治療について詳しくはこちらより >

インプラント治療

「第2の永久歯」と呼ばれるインプラント治療は、歯を失ったときにおいて、もっとも有効とされる治療法です。その利点を実感してください。

インプラント治療について詳しくはこちらより >

総合的診療

1本1本の歯にとらわれた治療ではなく、口腔全体を視野に入れ、乳歯の生え始めからすべての歯を失うまで、さらに総入れ歯になってのちまで、総合的な治療を目指して日々努力をしています。

できる限り歯の寿命を長らえさせるために歯周環境を整え、咬み合わせや歯並びを改善し、咬合機能を回復するように心掛けています。同時に当院のような一個人診療所ではできない治療や、力の及ばない治療は適切な病院・医院と力を合わせて行います。